ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

池の谷ファミリーオートキャンプ場

7月13.14日に川根の「池の谷ファミリーオートキャンプ場へ行ってきました。

初めは以前に行ってとても良いキャンプ場だった「くのわき親水公園キャンプ場」へ予約を入れていたのですが、
ここはあまり日陰がないので、猛暑続きだった今週は厳しそう・・・っと判断して日陰が多いキャンプ場を探しましたアップ

まだ1歳半のお子ちゃんのいる今回がキャンプデビューの家族と一緒に過ごしましたドキッ

我が家の住む静岡市の自宅から峠を越えて・・・1時間ほどで到着です。
(かなりのクネクネ道汗若干、気持ち悪いので運転交代して自分で運転しましたガーン


池の谷ファミリーオートキャンプ場

このお宅が管理人さんの家?
会計はここ・・・

大人500円
子供200円
テント持込1500円
車300円       でした。

池の谷ファミリーオートキャンプ場

池の谷ファミリーオートキャンプ場
炊事場は清潔だけど、とっても低いテヘッ
腰痛持ちには笑えるくらいきつかったww

シャワーは24時間無料で使えて、清潔にされているし、
トイレも虫もいないし、恐怖心なし!チョキ

キャンプ場には蚊やブヨはいないように感じました。
パワー森林香のおかげなのかもしれないキラキラ

でもムカデがいましたビックリ

池の谷ファミリーオートキャンプ場

池の谷ファミリーオートキャンプ場

同じ年のお友達がいるので、設営中は仲良く遊んで待っていれましたニコッ

終わったら川遊びいくからね~!!待ってて~!!

池の谷ファミリーオートキャンプ場

池の谷ファミリーオートキャンプ場
一歳すぎて歩き始めたカズマ君がヨチヨチ・・
レオンを追いかけます~ダッシュ

さあ!川いくよ~!!

池の谷ファミリーオートキャンプ場

池の谷ファミリーオートキャンプ場
なんで服、着たまま入るんだろう・・・ダウン

池の谷ファミリーオートキャンプ場

池の谷ファミリーオートキャンプ場

池の谷ファミリーオートキャンプ場

池の谷ファミリーオートキャンプ場

この場所にはキャンプ場の中にある階段を下りないと行けないので、
プライベート感がありますクラッカー
キャンプ場を利用している人しか下りて行けません。

川の水も本当に綺麗で流れも急でなく、深さも子供にはちょうど良いアップ

たくさん遊んで、夕飯を食べて、子供たちは興奮して22時ころにやっと就寝・・・

うちの長女は大人の時間も起きていて海老を食べてから寝る、しいたけ食べてから・・・っと23時すぎても起きてました汗

旦那は飲みすぎて外のイスで寝落ち・・・ダウン
前回のキャンプの後も、飲みすぎた、次は気をつける・・・って言ってた。
だいたい言ってる・・・ZZZ…

次の日の朝も、両家の主人は二日酔いで二度寝・・・
女子は元気に朝から肉焼いてたらふく白米食べて、少しずつ撤収作業ですパンチ

このキャンプ場は、木がいっぱいあるので日陰で涼しいのですが、
ものすごい湿気でテントは乾燥出来ないし、濡れたタオルや服もぜんぜん乾かないままの撤収でした。

池の谷ファミリーオートキャンプ場

お友達家族の子が、転んで手を付いたトコが、
よそのサイトの人が使った鉄板を乗せるためにつんだ石で、しかも朝食に使ってすぐの熱くなった石・・・ビックリ
重症にはならなかったけど火傷してしまいましたタラ~

キャンプ場には楽しいことも沢山、危ない事も沢山・・・
周りをきちんとみて歩くことも子供にはしっかり伝えなければ・・・っと思うけれど、
使った石に水をかけておいて欲しかったな・・・っと思うのは私だけ??

とにかく酷い火傷や顔ではなくて良かった・・・


帰り道も来た道と同じ峠道・・・
車酔いが激しかった・・・ガーン

いろいろな事があった1泊2日のキャンプでしたが、
今回初めて、キャンプを体験した塚本家ビール

すんごい楽しかった~また行きたい~っと言ってくれましたキラキラ
子供たちもお友達が一緒の方が楽しいもんねハート




最新記事画像
芦川オートキャンプ場 2日目
6/29.30 芦川オートキャンプ場
世界遺産
くのわき親水公園 2日目
camp  in くのわき親水公園キャンプ場
くのわき親水公園キャンプ場でのひとコマ
最新記事
 芦川オートキャンプ場 2日目 (2013-07-01 12:09)
 6/29.30 芦川オートキャンプ場 (2013-07-01 11:39)
 世界遺産 (2013-06-27 21:58)
 くのわき親水公園 2日目 (2013-06-26 11:07)
 camp in くのわき親水公園キャンプ場 (2013-06-26 10:50)
 くのわき親水公園キャンプ場でのひとコマ (2013-06-26 10:14)

Posted by sumilemile0707 at 15:55│Comments(4)
この記事へのコメント
キャンプ場は危険がいっぱいですよね。

広いからと走っていると抜き忘れたペグにつまずいたり、
小さいナイフが落ちてたり、まさに熱い調理器具等もあるし・・・

大人が当たり前でも子供には何の事やら・・・ですね。

しっかり危険な事や危険予知は伝えて行かないとと思う記事でした。

林間の感じはとてもいいようですが、湿気はいつもなんでしょうかね???

川は最高な気がします!!!
Posted by ただヴォーン at 2013年07月21日 16:50
ただヴォーンさん♪
このキャンプ場ばかり利用してる常連さんの話だと、いつも全くと言って良いほど風が吹かないそうです~。
サイトもコケっぽくて蛙が跳ねてましたw
たぶん、湿気っぽいのは日常なんじゃないかな~。
昼間の不快指数はめちゃ高いですが、川に入るとスッキリします!!
Posted by sumilemile0707sumilemile0707 at 2013年07月21日 20:56
たいした怪我(火傷)じゃなくてよかったですね!

それにしても、キャンプで走り回るな!って言うのは無理な話だし!

難しいですね・・・。

湿っぽい感じだと、ヒルが心配されるけど・・・大丈夫だったようですね!

また、どこかでご一緒しましょう!!!
Posted by zacky335zacky335 at 2013年07月30日 23:17
ざっきーさん★また放置しててコメントに気づかなかった~(T_T)

ヒルは大丈夫だったけどムカデがいました(;´д`)撤収してたらインナーテントの下に..

川は素敵だけど、トイレもシャワーも綺麗だけどこの湿気には耐えられない(´д`|||)

ハピキャンで会えるかな~(*´∇`*)
Posted by sumilemile0707sumilemile0707 at 2013年08月20日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
池の谷ファミリーオートキャンプ場
    コメント(4)